PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついつい(´・ω・`

昨日久しぶりに他サイトさんのところを覗きまくってたら
お絵かき症候群に陥ってしまいました。その結果がこれだ(・ω・*触発されまくり
Pixivにてさきに投稿してましたがw
2009-02-15.jpg
ちょっと違う構図で、たくさんの色を使って、立体的に、可愛くをコンセプトに★
個人的には気に入ってるけど、もっと2Dっぽくしたら良かったなと(^ω^

ReadMoreからこれの途中画像が見れますょ(・ω・プチメイキング?

拍手返信
■めーきんぐはできたらSAIの絵がいいです^^あとはお任せします♪
ちょうどSAIのグレイシアとリーフィアがいたので製作途中写メをアップしたので
参考になるかは分かりませんがどうぞ(`・ω・´ゞ-☆
しかし、トネコより上手い画家さんなんて星の数以上いるので
ニコニコ動画やらで検索した方が分かりやすいし良いと思います(^ω^


写メ画像ですみません↓最初はアップするつもりなかったので(^ω^;

まずは描きたくて仕方がない症候群に陥ります(・ω・*テンションUP♪
っで描きたいものを考える…水色が描きたい…ん?グレイシアがいるぞ!
さぁ、SAIを開いて絵を描こう(、*・ω・)、

まずはグレイシアをガリガリ♪でも、1匹じゃかわいそうだからリーフィアも♪
最初は雰囲気だけ描く感じです☆っで構図決定☆
細かく描くとあとで修正する時にショックだからね。゚(゚ノД`゚)゚。
D1000217.jpg

さぁ、描き始めるぞ!ってことでグレイシアを描きこんでいきます☆
この時は光と影を意識しながら描きます☆今回は立体的にしたかったので
割と暗い色を使っています☆明暗の差がある方が立体的に見えるんだよ♪
D1000216.jpg

何がかわったのかって?グレイシアの手の位置とリーフィアを見てごらん♪
次はリーフィアも書き込み☆この時は書きにくいので絵を180°回転させます
あとこまめに反転して不自然じゃないかも確認(`・ω・´
D1000215.jpg

ここからは地道な作業(´д`;拡大とかして細かく塗ります☆
立体に見えるようにとか、不自然に見えてないかとかきにして塗ります(^ω^
グレイシアを可愛くってことで目には力を入れて命を注ぎます!
D1000214.jpg

次はリーフィア(・ω・*同じように拡大して塗りこみ☆可愛く、可愛く!
葉っぱの形とか不自然だったので、ここらで試行錯誤☆こんな感じか?
あとは厚みに注意しならが塗りこみます☆リーフィアは葉っぱだからペラく☆
D1000213.jpg

っでもう塗りこむ気力がなかったので背景は適当\(^o^)/
でも主役を壊さない程度に♪っで最後に適当にフィルターをかけて出来上がり♪
D1000212.jpg

参考になるか分かりませんが、今回こんな感じで絵を描きました~♪
たまにはこんな絵もいいよね(・ω・ノもう立体塗りなんてするもんかw

| サイo(^∀^o) | 02:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

